SSブログ

Adobe Creative Cloud すべてのソフトを常に最新版で

creative cloud 評価 [creative cloud 評価]


creative cloud の評価はネット上でも様々ですね。

パッケージ版を購入してアップグレードしてきた正規ユーザーは戸惑い、

これから使いたい人は、わけがわからない状態のようです。


実際に半年間使用してきた私の感想は、イラレやフォトショをはじめ、

複数のアプリが月5,000円で使用できるのは非常にありがたいです。

サイトがこなれてなくて、ダウンロード手順などわかりづらいことは

確かですが、いずれ改善していくでしょう。多分。


Macが、OS-Xだインテルだと過去をバッサリ切った時も

同じような混乱と既存ユーザーの怒りと協力企業の失望がありました。

でも、漢字Talk7(だったかな?)の頃から20年近くMacとともに

イラレやフォトショで稼いできた私は、今のMacやAdobeのアプリが

素晴らしく進化して使い易くなっている事を実感します。

Macについては、スティーブジョブスに本当に感謝してます。



不親切だと批判するコメが多いですが、私が思うにAdobeのツールはプロ用です。

それを業務に使い、収益を上げるためのプロ用のツールです。

オートマのファミリーカーではなく、ミッションのレースカーです。

使い手にもプロとしての意識と対処が必要でしょう。


Mac使いのプロとして評価すれば、creative cloud への移行は、

総合的には素晴らしい物だと思います。

ただ、Windowsユーザーには、不具合が多いらしいです。

インストールできない(使用できない)アプリケーションがぞろぞろとか。

体験版で確認してからの契約をおすすめします。


体験版は、↓このページから申し込めます。

creative cloud 体験版




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

creative cloud 体験版|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。