SSブログ

Adobe Creative Cloud すべてのソフトを常に最新版で

creative cloud とは [creative cloud とは]

Creative Cloudとは、一言でいうと Adobe のソフト自体を従来のように購入せずに、

月額で「ライセンス」を購入し、常に最新版を使えると理解するといいでしょう。

例えば、Photoshop、Illustrator、InDesign とDTPの三種の神器を揃えると

従来の Creative Suite 6 Design Standard を新規で購入する場合、

¥159,000です。(H25年5月末時点)


Creative Cloud 通常版は、月額5,000円ですべてのソフトの最新版が使えます。

アップグレード時も別途費用はかかりません。

年間6万円で三種の神器のほか、DreamweaverやAcrobat Proや

PremiereやAfter Effectsなんかが使えちゃうんです!


実際、私は、昨年末にMacBookProの購入を機に申込んで、

最近は、After EffectsやMuseを使い始めています。

使えば使うほど、年間6万円は非常にコスパがいいと思います。

印刷物に限らず、動画やネットの仕事に巾を広げるにも必須です。


10年前の環境で立ち止まっているグラフィックデザイナーの

皆さんにぜひお勧めしたいですね ♪


ただ、私は、契約してからダウンロードするのに手間取りました。

なんか、サイトがこなれてない感じでわかりにくいです。

Amazon に Creative Cloud ご利用手順の説明と

ダウンロード手順のビデオがあります。

3分の2くらいスクロールするとあります。

Adobeのサイトよりわかりやすいので、↓前もって見ておくと良いと思います。

Adobe Creative Cloud

MCは、英語ですが、画面下部に字幕が出ます。



追伸

74,000円ちょっとで購入したMacBookPro 13インチは、

めちゃ快適です。何をするにもとにかく早い!

メモリは、8GBに増設してます。(半年前は、3,000円ちょいでした)

G4-400で使用していた、19インチのディスプレイをつないで

デュアルモニターにして、作業画面を増やしてます。


追伸2

2012年末から、Macもメモリも値上がりしてます。

円安の影響がモロに出てますね。まだ、上がるでしょうね。


APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A



Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1333KSN-8GK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|creative cloud 価格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。